【メイドさんがいる生活】とにかくジンジンが濃すぎる

フィリピン メイド あるある

前回のブログ:強烈!新人メイド、ジンジンがやってきた!

7月21日は殴られた記念日

フィリピン メイド あるある

7月21日の午後、ジンジンが突然ニコニコで話し出した。

ジンジン「今日はアニバーサリーなの!」

わたし「へー、なんの?」

結婚記念日は先週やったしな…。

ジンジン「忘れもしない、クェートにいたとき奥さんに殴られ始めた日(^.^)☆」

えーー!

お産を終えて帰ってきた奥さんに、理由もなく殴られ、その後小部屋に4日間監禁されたらしい。

死をも覚悟したジンジンは、監禁直前に家族に「5日間SNSがオフラインだったら大使館に連絡してね」とメッセージを送ったそう。

ちなみにその4日間は食事なし。

ひどい、ひどすぎる!!

しかし、今日もとにかくあかるいジンジン。

ジンジンは日本のアニメ育ち

ジンジン「わたし、ドラゴンボール大好きなの!」

「そうなん?どのキャラが好き?」

ジンジン「やっぱりゴ↑ク↓(イントネーションのくせが強い)が好きかな。」

「へぇ~!ベジータは?」

ジンジン「……。」

フィリピン メイド あるある

 

「そっかぁ~。」

フィリピン メイド あるある
※ピコロ=ピッコロ大魔王

いきなりどうしたジンジン?

ジンジンの親戚にアル中のろくでもないオジサンがいるらしく、

ジンジンが昔、「あいつには人間の血が流れてない、緑色の血が流れてる!!ピコロだ!!!

と言ったのをきっかけに、そのオジサンは今でも親戚中にピコロと呼ばれているらしい。

ジンジンが鬼の形相でこわかったので、それとなくドラえもんの話題に変更。

ちなみに烈火の炎もフィリピンで放映されていたらしく、ジンジンの妹は娘にレッカと名付けたそう。

それにしても、フィリピン人と話すと、みんな日本のアニメをたくさん知っていることに驚く。

20~30代の語学学校の先生はセーラームーンを子供の頃に見ていたというし、前のメイド、アレンちゃん(30歳)はモジャ公を見て育ったらしい。

モジャ公!!いにしえのアニメ!!

娘の彼氏が死んだけどどうでもいい

お昼ご飯を食べていた時にジンジンが突然話し始めた。

ジンジン「昨日の晩、娘が夜通し泣きながら電話してきて全然寝られなかったわ~」

「えー!なにがあったの?」

ジンジン「マニラで働いてた船乗りの彼氏が死んだらしいのよ」

「えー?!なんで!?まさかコロナとか?」

ジンジン「まだ23歳なのにねぇ。死因は不明なんだって。」

「えぇぇ~!娘さん大丈夫?帰ってもいいよ?そばにいてあげたら?」

フィリピン メイド あるある

え、つめたー!

ジンジン「夫ならまだしも、2ヶ月付き合っただけの彼氏の死なんて、どうっっでもいい。だから”そんなこと”忘れて子育て(娘さんは未亡人)に集中しなさいって言ったの。」

と、めちゃくちゃ冷たいジンジン。

娘さんには片目に泣きボクロが3個くらいあるらしく、それについても

「だからあの子は幸せになれないのよ。男運が悪い。関わった男がみんな死ぬ。」

などとボロクソ言っていた。笑

わからない、ジンジンのことがわからないよ。。

 

以上、ここ1週間ほどのジンジンネタ詰め合わせでした。

ジンジン、本当にブログネタに欠かない…。

 

タイトルとURLをコピーしました